日光と戦場ヶ原へ

デジカメが入院中なので絵がない。が、暑さに耐えかねて高原に逃避行した。

自宅-大泉-(外環)-(東北道)-鹿沼
鹿沼-(R121日光礼幣使街道)-日光東照宮
日光-中禅寺湖-戦場ヶ原
戦場ヶ原-華厳の滝-足尾銅山
足尾-(R122)-伊勢崎-(常磐道)-自宅


いやあ、いいところを見つけた。戦場ヶ原で野生の鹿を何十匹も見れた。釧路なんて遠いところまで行かなくてもこんなに近くに湿原があった。結果は銀塩カメラで記録したのでそのうちスキャンして貼り付けよう。

2005/07/10追記:

やっと現像が終わってスキャナで取り込んだ。

日光東照宮世界遺産だという。

これとか

こんな感じか。

時間もないし体力もないので靴を脱いで入るところとか山の上の方まではいかなかったけど、思ったよりこじんまりとまとまっている感じ。もうすこし迫力とかインパクトがあるかと思っていたのでちょっと期待はずれ。