退院

出産から5日があっという間に過ぎてもう退院。今日もいい天気だ。この子を取り出してくれた先生に見送られて初めて病院の外に連れ出す。病院の玄関から車までのたった10メートルくらいだけど、初めての外界だ。どうだ、気分は?と覗き込むが、赤ちゃんは熟睡中。そのまま車に乗せるけど、ベビーシートに載せるのが何となく不安で、せっかく寝てるんだし起きてぐずるとまた面倒だ、とかいう理由で、お母さんが抱いたまま乗り込むことに。せっかく生まれる前からセッティングして準備してたのに意味ねーなベビーシート。


結局車の中でもぐっすりお寝んねのまま。大過なく家までたどり着いた。

そうそう、入院費用払った。デビッドカードで。55万円也。たけー。