遥夏の長い一日

昨日、病院から家にやってきた。生後7日目の彼女の一日はこんな感じ。

  • 4:00:おっぱいくれろ!の泣き。30分くらいおっぱいのます。

    オムツ替えてくれ!の泣き。おむつ交換。

  • 6:00:ぐずりだす。ミルクくれろ!の泣き。

    ミルク準備する(ママ)まで抱っこして歩き回ってあやす(パパ)
    ミルクのます(30mlほど飲む)
    ミルクのみながらモリモリっとうんちする。
    一旦寝る。また泣き出す。オムツ替えてくれの泣き。おむつ交換。
    また泣く。ミルクくれの泣き。ミルクのます(あまり飲まん)

  • 6:30:眠りにつく(やれやれ)
  • 10:30:ぐずりだす。おっぱいくれろ!の泣き。

    おっぱいあげる。おっぱい飲みながらモリモリっとうんち。
    オムツ替えてくれろ!の泣き。おむつ交換。裸にすんなよ!の泣き。
    おっぱい飲む。飲み疲れて途中で寝る。(こっちが疲れるよ)
    また起きておっぱい飲む。寝る。うんちする。おっぱい飲む。(繰り返し)
    

  • 11:00〜13:00:寝たり起きたり繰り返し(パパママごはん)
  • 16:00:ぐずりだす。ミルクくれろ!の泣き。ミルクあげる

    沐浴の準備する。(パパ)服脱がす(ママ)。裸にすんなよ!の泣き。(激しい)
    洗面所で沐浴。ごきげん。終わってタオルの上で乾かす。
    へその緒が取れてないので消毒。へそさわんなよ!の泣き!!(最大音量)
    着替え。いつまで裸なんだよ!の泣き!!(マンション中に響き渡る大声)
    着替えに手間取ってるうちに、ベッドにまで染み渡るおしっこ攻撃。
    ミルクまだか!の泣き。パパの指をくわえさせてとりあえずごまかす。
    ミルク飲ます。


まったく。気が休まる暇なし。プーもお手上げ。


18:00 外がどんより暗くなり、いきなり豪雨。


18:15 さっと雨が上がって今度はきれいな夕焼け。

もしかして。雨女か?