3ヶ月

遥夏誕生からもうすぐ三ヶ月。この間保健センターで身体測定してもらったら体重が6キロ近くになってたとのこと。でっけー!産まれたときの倍か。我が子ながらでかしたぞ。杉並区最高記録をめざせ。

永遠のライバル プーと遭遇の場面。

顔の大きさはまだ負けてるけど、横幅ではいい勝負になってきたぞ。今後が楽しみ。
最近にんまり笑顔の回数も増えてきて、クビもかなりしっかりしてきた。たて抱っこができるようになった分随分扱いも楽になってきた感じ。

このところママが良く子守唄を歌っている。子守唄といっても今のレパートリーは森のクマさんのみの模様だが。二曲目はと考えていて、ひょっこりひょうたん島http://www.fukuchan.ac/music/anime/hyotanjima.htmlだろうと思ったんだけど、ふとカバとトットもいいなと思った。「カバトット」懐かしいな。カバトット - Google 検索

めちゃ遅くなったけど、ようやく誕生報告&引越し報告のお知らせはがきを取りに行った。55ステーションのネット版で注文してお店で受け取り。よくわからんシステムだ。送りつけてくれりゃあいいのに。誕生報告は3ヶ月遅れ。引越し報告に至っては半年遅れ。引越しの時期は寒かったが、またもや寒い時期になってしまっているじゃないか。

ので、今日あて先を印刷した。プリンタ買ったばかりなので新人の活躍を期待するところだけど、まだインク余ってるよ、ってことでここは先輩プリンタが最後の一仕事を勤めてくれた。