経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版NTTドコモ、タワーレコードを傘下に

何と電話局がレコ屋を買収ですか。きっとうまくいかないだろう。というかうまく行ってほしくないな。電話屋に音楽がわかるかよ。

といいたいところだけど、そりゃドコモみたいな会社を生理的に受け付けないってだけの話で、資本の論理で考えると至極まっとうなことかもしれない。音楽が資本で売り買いされるってのは遠い昔から繰り返されてる話だし。Appleの対抗馬になりえるかのかとかいう話が出てるけど、Appleってそれほど存在感大きいのかいまいちピンとこない。

ちょっとこの辺の変化には付いていけないけど、音楽へのアクセスがちょいと便利になればそれもまたよしか。まあ今日はメンデルスゾーンでも聞いて幸せな気分で時が経つのを待とう。