100日突破

遥夏誕生からはや100日。最近はママのひざの上にお座りしてきょろきょろできるようになった。

が、先週から明け方4:00ごろから8:00ごろにかけて、ひたすらぐずぐず泣き出す日々が続いている。このところいい子になってきてたのに、また赤ん坊に逆戻りか?眠ったかな、と思ったら足をばたばたさせたり、何かに怯えるように手を払いのけたり、ちょっと心配。

平日は会社から帰るのが2時3時なので、とても相手できる状態になく、ママにまかせっきり。ママの体力と辛抱が続くか心配。

で、このところの遥夏の遊び相手リストと遊び相手としての認定度合いはこんな感じ。




1.腕に巻くやつ。振ると音が鳴る。
入手ルート:アカチャンホンポ
→×
腕につけても無視。興味なし。



2.ミッフィーの鈴
入手ルート:誰かにもらった
→×
目の前にかざすが無視。カラカラ音を鳴らすが無視。
白いからピンとこないのか?


3.カラフルなつぶつぶ入りのリング。
入手ルート:アカチャンホンポ
→○
にぎにぎする。そして噛む。遊び相手として認識した模様。
ちなみに真ん中の赤いりんごはひっくり返すと青い(緑の)りんごになる。
赤とか緑は赤ちゃんの弱い視力でも認識しやすいとかなんとか・・。


4.かばの指人形
入手ルート:誰かにもらった
→×
時々パパとともに登場するが、いまだ反応なし。やはりトットがいないのが苦しい。


5.リロアンドスティッチ
入手ルート:誰かにもらった
→○
いつも枕元でおしゃぶり置き場として活躍してるからなのか、
掴んで離さないこともある。もっとも遊び相手というより
布として認識されている可能性もある。(そもそもこいつがリロなのかスティッチなのか不明)