追突!

された。帰省して自宅に戻ってくる途中で。首都高北の丸IC付近。年始早々病院に電話掛けまくったり、ディーラーに行ったり散々な目にあってしまった。幸い遥夏チンはママの腕の中にいたので無事だった。大人二人も無事だったんだけど翌朝起きると奥様の首が右に回んないらしい。明日から病院通い。

池袋から本線への合流組がずらっと前に入ってきて、しばらく行ってみんな一斉に急ブレーキ。もちろん僕も急ブレーキ。アテに乗って2年半にして始めてABSが作動した。後ろの車が止まれるかどうかは考える余裕なかった。で、ぎりぎり止まれたな、と思った瞬間、後ろからドッ、とぶつかられた・・・・。もっと車間距離とっておきゃよかった。というか合流手前ならまだしも、合流後に急ブレーキってのは予想してなかった。何であんなとこでとまるのよ。といっても後の祭り。軽症ですんだのでよしとするしかない。