マルティン・シュタットフェルトという人(情報)。この間CD屋で聞いた。気になったけど結局買わなかった。22歳でゴールドベルグを録音してデビュー。なんとグールド様と同じ歳同じ曲だ。ドイツのグールドだ!ってことでソニーから売り込んでいるらしい。


バッハ:ゴールドベルク変奏曲

バッハ:ゴールドベルク変奏曲


聞くと低音のスタッカートやスピード感とか確かにグールド調。でもちょっと意識しすぎでは・・という感じがした。ゴールドベルグだけならまだしも、イタリア協奏曲の3楽章とかもそのノリ。テンポも構成もグールドっぽい。結局買わなかった。似て非なるという感じ。

でも気になって調べてみると何とトリフォニーにくるらしい。と知って豹変。しかもまだ空席あり。じゃあ、聴いてみたいなあ。うーん、ママと遥夏チンに悪いしなあ。

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=014220&ks=01