今日社内転職の結果が出た。OK。社外の道と社内(といっても別会社)の道の二つが用意された。この2週間ほどずっと考えてきたけど、トータルで考えると社内の選択肢をとろうかと思う。出会った人々のインパクトが強かったことが大きい。社内と言っても気持ちの上では別の会社に行くのとさして変わらない。移ってみて今と代わり映えしなかったりすると、がっくりなんだけど。

ちなみにどちらの場合も給与が微減しそう。新しいキャリアをほとんどゼロベースで歩くわけなので、まあ自分としては納得している。早く結果を出せれば今よりも評価は上がる。会社内での評価よりも世の中での評価が上がる。何よりも自分の志向するエリアで仕事をすることができる。

まずはそこで腕試し。

当初3月末に異動予定だったけど、調整は遅れに遅れておまけに足元のプロジェクトの火消しや期末期初の雑務で今はごった返している。4月中は現職にとどまって、5月一ヶ月は有給消化して準備期間と充電にあてよう。新しい仕事場に6月デビューと言うことでこれから調整。現職を抜けるのにまだいくつか山場が待っている。うまくことが運ぶだろうか。