ビデオカメラ

やっぱ子供の成長って動画で残した方が後々面白いよね。という気になって、先週から周りの人にビデオカメラについてヒアリングしている。案の定世の中のパパというのは大抵すでに持っている。そして買ってしばらくするとほとんど使わないらしい。何かと面倒だからか。テープだと巻き戻したり取り替えたり確かに面倒くさそう。テープとかDVDとか交換が必要なメディアはやめておこう。やっぱりハードディスク内蔵のやつか。

あと、テープで撮ったのをその後どうするかも疑問。パソコンに取り込むのか。でもパソコンじゃ家族で見れないから、最近だとやっぱりハードディスクレコーダか。DVDに焼いてDVDプレイヤーで見るのか。

で、ビックカメラに見に行ってみた。ハードディスクのやつは結構数が少ない。ビクターとソニーくらいしかない。それよりソニーのハイビジョンビデオに惹かれる。これのハードディクス版が出たらなあ。