洗車

前に車洗ったのはいつのことだったか。と思い出せなくなるくらい車洗ってなくて、もう小汚くて凝視に耐えない姿になってしまっていたので、帰りに洗車した。ピカピカになった。この感動を忘れてはならじ、と思い立って約1年ぶりにコーティングしてみた。3年前にオートバックスで買った700円のコーティング剤がまだまだ残っている。スポンジですりすりして、そのあとをタオルで拭き拭き。やってるうちに日が暮れた・・・。その後、暗闇の中で超ガラコをフロントガラスにぬりぬりしてたら、窓の半分行った所でガラコが切れた。のでやめた。フロントガラスの運転席側だけ撥水加工完了。反対側の半分はまた今度。

もうすぐ車検だなあ。