5周年

はてなアメリカ進出すると言う話が先週発表になっていた。

シリコンバレーに行ってきます - jkondoのはてなブログ

会社設立から5年がたったから、という節目の意識があった模様。

はてな、アメリカへ (1/3) - ITmedia NEWS


で、ちょくちょく気になっていた[ページタイトルを入れてください。]のソフトウエア動画作成ソフト PhotoCinema+ | フォトシネマ・プラスも5周年らしい。

このソフトウエアを知って2年ちょっと経つけど、かなりのInnovationだと思う。
今週末くらいに5周年記念のスペシャル企画をはじめるらしい。楽しみ楽しみ。

時を同じくして同じくらいちっぽけで、同じくらい夢にあふれた会社が5年と言う節目を迎えると言うのはなんだか興味深い。会社のカラーと言うか目指す場所は違うけど、何か通じ合うものを感じる。