バースデー

今日は遥夏チンのバースデー。いろいろあって遅くなったんだけど、帰ると鏡餅が送られてきていた。じゃなくて、奥さんの実家からおばあちゃんとひいばあちゃんが訪ねてきてくれていた。(日帰り)。

1歳の記念に餅を背中に背負わせるらしい。かわいいアンパンマンの丸いリュックサックも一緒に持ってきてくれた。これなら遥夏チンにももてそうだ。で、早速リクエストに応えて背中に・・・じゃなくて口に入れていた。

DSCF1027
DSCF1027 posted from フォト蔵

ちなみに僕の実家の方では餅を背負うのではなく踏んでいた気がする。 まあ、食うに困らないと言う意味では、口に入れるのが一番ダイレクトでわかりやすいね。