ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Liteが我が家に来た。というか英語漬けがやりたくて買ってもらった。

そこら辺で買ってこよう、と普通に考えていたんだけど、新宿のビックカメラに行くと「売り切れ。次回の入荷見込みなし」とのこと!!!
このご時世に電気製品が売り切れかよ。と驚いてしまった。どうやらずっと前からそういう状態だったらしく、DSインフレとか言われているらしい。

そんなことは知らずにノコノコビックカメラまで繰り出すとは、随分なおとぼけぶり。ビックカメラにないってことは他も同じような感じだろうし、ビックカメラが入荷時期未定ってことは、普通に探してもないな。と思って、新宿は諦め他をあたる。思い当たるのは、御徒町のPCボンバー。春にビデオカメラを激安でゲットした店。で、行ってみるとあった。3色。

白いDSライトを17800円で購入。

2店目であっけなく買えてしまったため、灼熱のDSインフレに苛まれつつ、DS欲しいよー。と叫び続けることもなかった。その後ゲームショップに行って英語漬けと川島教授のソフトを購入。その店には中古のDSが2万ちょっとで売られていた。ゲゲ。プレミア付いてる。確かにインフレ。

で、帰って遥夏チンを寝かしつけて、今はママが大声でじゃんけんゲームに熱中している。今後どういう展開を見せるのか楽しみなところ。

特に遥夏チンに興味を抱かれないような運用方法を確立することが重要と思う。