今日はなぜか福岡。

そういえば先週も来たな。あと何回くることになるのか。。

今日東京はものすごい土砂降りで、飛行機とぶんじゃろうか・・・と心配してみたけど、空の便はびくともしなかったようで難なくフライト。福岡に着くと雨さえ降っていない。こんな中でビニール傘をぶらさげていると、なんとも間抜けな感じでやるせない。日本は広いな。


福岡駅前のコンフォートホテルというところが、駅前の上にシングル6000円と手ごろでしかも朝飯までついている。さすが出張天国福岡。さらに、その上無線LANがただで使える。じゃらんポイントを使ってさらに10%オフも可。

http://www.choice-hotels.jp/cfhakata/

コンフォートホテルといえば、たしかニューヨークあたりでよく見るマーク。だった気がする。このパッケージングのうまさはアパホテルも舌を巻くんじゃないか?

一昔前に出張といえば、メールも見れずネットもつなげずに大変だったのを思うと、こういう快適な空間に出くわすと、うれしいような切ないような感じ。これでまた仕事する時間が増える、と。