タワーレコード

仕事がはかどらないので気分転換にタワレコによって帰ってきた。久々に買い込んだ。

くまのプーさん 80周年記念ボックス [DVD]

くまのプーさん 80周年記念ボックス [DVD]

これは奥さんと遥夏チンに。我が家のプーさん濃度が一層濃くなる予感。ちなみに遥夏チンは未だにプーのぬいぐるみに向かって「パパー!」と呼びかけている。

これとはちょっと違うけど、ハイドシェック氏のモーツァルトベートーヴェン89年ライブ版。なんでも一度廃盤になって最近復活したらしい。なぜに復活。それよりなぜに宇和島・・・。愛媛県の小さな文化会館での演奏会が名盤の誉れ高かったとは知らん買った。釣りには宇野功芳先生の言葉もあり。不思議な一枚。情熱的なテンペストにひかれて購入

Complete Violin Concertos

Complete Violin Concertos

モーツァルトのヴァイオリンコンチェルト集。実は聞いたことない。お手軽価格だったので。ヴィヴァルディが得意な人らしいが、なんとも生き生きとしたヴァイオリンにひかれて購入。

ブルックナー:交響曲第5番

ブルックナー:交響曲第5番

これとはちょっと違うけど、Altusから出たチェリビダッケの日本公演。今更チェリビダッケかよ、しかもブルックナーかよ、問いう気がしたけど、サントリーホール開業当時に来日した時のライブ。本当は録音NGということだったのを、梶本音楽事務所のおっさんが内緒で録音しておいたものらしい。で、チェリの息子からOKが出たので、このほど20年ぶりに発売になったとのことだけど、真相のほどは不明。タダでさえ長いブルックナーの5番を90分以上もかけて演奏していてこりゃ聴いてるほうは疲れただろうな、と思う。けど、久々にブルックナーの深遠な世界に身をおいてみたい気がしたのと、タワレコの宣伝文句があまりにうまいこと書かれていたのでそれに惹かれて購入。

今日も新しい出会いがいろいろとあってよかった。