江東区のモデルルームを見てきた

はじめて行って来た。なぜか4時間近く時間を費やしてしまった。今の賃貸とマンションで月の返済額を比べると結構あせってしまう。案外マンションの方が見た目の負担が軽かったりする。

35年ローン+当初固定金利のマジック。

が、それって大丈夫なのか?
返済期間を引き延ばして目先の支払いを軽減するなんて、なんか真っ当じゃない気がしてしまうんだけど、どうなんだろう。自分がサブプライム化してしまうような・・・。考えすぎか。

家って言うのは本当にわからない。どんなところでも住めば都と思える気もするし、救いようがない部分もやっぱり残る気もする。さらに子供教育というでかいイシューを避けて通れない。

うーん、よくわからんので先延ばしにしてきたけど、どうしよう。とりあえずもう少し先延ばしするか・・・。