流雅のマウスパッドが届いたよ

1月ほど前にWebでマツダのアンケートに答えた。

ら、今日マウスパッドが届いた。

DSCF3481
DSCF3481 posted by (C)ryos_cafe

ちゃんと覚えていてくれたんだ。

この車はなんだ?流雅。北アメリカ自動車ショーに出品されたらしい。

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2006/200612/061212.html

マツダ流雅」は、次世代の若い人たちにターゲットをおいたスポーティでコンパクトな4人乗りコンセプトカーであり、広島のデザインセンターでデザインされた。
より近い未来のクルマを想定した「マツダ流雅」のデザインは、先月開催されたロサンゼルスモーターショーにて発表した「マツダ流(ながれ)」と同一のデザインテーマである「フロー(流れ)」を採用しながら、日本的な美しさを優雅で繊細な表面処理やディテールのデザインで表現している。

ふーん。RX-8の進化形ということか。マツダは金がないのでコンセプトカーといえども、単なるスタディのためではなく、市販車に応用する前提で作られることが多い。こんなでっかいガルウィングの車が街を走るとかなり注目度高いな。