ラ・フォル・ジュネ・オジャポン

大学時代の友人家族と一緒にラフォルジュネオジャポンに行ってきた。去年に続いて2回目。

http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/

朝9:45分からの公演で毎年かなり早起きを強いられる。午前中のコンサートなんて日本じゃそうお目にかかれない。
今年は1階席をとってみたけど、状況は去年とほぼ同じ感じ。
普通のコンサートの感覚とは全然違う。子供の泣き声と叫び声が乱れ飛ぶ中での演奏。子供に泣かれてる親は演奏聴く余裕もない、という感じではあるんだけど、泣き声は泣き声でまあおつなものという気もする。

子供連れの人か子供好きの人意外には厳しいのは確か。

こちらに公式レポートがある。
http://lfj.jp/report/2007/05/post_259.html


朝一のプログラムを聞いて、そのあとぶらぶらと皇居の楠正成像のある公園に行ってみた。楠と松の木がよく手入れされていて美しい。楠のよく茂った枝が大きな影を作ってくれていて涼しい。蒸し暑い一日に一服の清涼感。

遥夏チンはお友達のパパと散歩。

DSCF3613
DSCF3613 posted by (C)ryos_cafe

何が見えるかなあ。

DSCF3614
DSCF3614 posted by (C)ryos_cafe

これで我が家のゴールデンウィークおしまい。はじめはどうなることかと思いきや、それなりに充実感があったぞ。

毎日公園に出かけたけど、東京って案外緑多いね。