井の頭公園&動物園

三連休の最終日が台風一過で晴れたので井の頭公園に行ってみた。

DSCF3843
DSCF3843 posted by (C)ryos_cafe

空は台風後らしかったけど、まだ梅雨なのでじめじめした感じ。

DSCF3845
DSCF3845 posted by (C)ryos_cafe

おかげでもみじの青葉もまだかろうじて若葉の雰囲気を残していた。

DSCF3852
DSCF3852 posted by (C)ryos_cafe

象の花子さんはまだ元気にしてるか見に行きたくて、公園の裏手にある動物園によってみた。

ハムスターふれあい広場。遥夏チン、正月に館山で触った時は怖くてだめだったのにね。

DSCF3858
DSCF3858 posted by (C)ryos_cafe

お待ちかね。今年で還暦の花子さん。相変わらず大きいね。
歯が一本しかないから野菜とか果物を小さく刻んでえさにしているらしい。
で、花子ばあさんが食べるのがおっとりしているから、その隙にハト君たちに狙われている。

DSCF3866
DSCF3866 posted by (C)ryos_cafe

おばあちゃんとはいえ、正面から見ると威風堂々。今日は久々に蒸し暑くて大変そう。

DSCF3872
DSCF3872 posted by (C)ryos_cafe

目的を果たしたので、その後、日本猿の親子を見たり、

DSCF3878
DSCF3878 posted by (C)ryos_cafe

りすのお食事を観察したりして、

DSCF3884
DSCF3884 posted by (C)ryos_cafe

お昼には家に帰った。帰ったら新潟で又地震が起きていて驚き。