夏の疎開

奥さんがそろそろ臨月で安静を言い渡されているのと、夏だな、ということで、先週末から奥さんの実家がある茨城に母娘で帰省している。今月来月と、あちらで過ごすことが多くなるのでいろいろとそろえて移住している。

僕も平日休みが取れるときは前の日の晩から移動して翌日一日過ごして戻ってきている。いやあ、実家が近い(車で2時間はかかるけど)というのはこういうとき便利。

用意したもの:

  • ノートPC:これは以前からあちらのお父さんにプレゼントしようと思っていたもの。デルで買った。
  • ベビー布団一式:第二子誕生後のために
  • 遊び道具一式:遥夏チンお気に入りのトップ10が見事代表入り。

チャイルドシート:今までのは二人目に譲って、遥夏チン用は新しいものに移行。いいなあ。

週末から来週あたりにかけていろいろと大変。雨が降ったり、猛暑になったり、選挙行ったりとか。

とりあえず、茨城の水田はいい感じだった。

DSCF3963
DSCF3963 posted by (C)ryos_cafe

近づいてみると稲穂が実りつつある。
DSCF3961
DSCF3961 posted by (C)ryos_cafe

青々とはこのこと。
DSCF3959
DSCF3959 posted by (C)ryos_cafe

眺めればつくばの山並。
DSCF3954
DSCF3954 posted by (C)ryos_cafe

今週末また行ってくる。