品川の水族館

遥夏を避難させて3週間。奥様は臨戦モードにも飽きてきた模様だったので、暇つぶしにどっかいくことにした。

品川の水族館。といっても平和島しながわ水族館ではなく、品川プリンスの中にあるエプソン品側アクアスタジアムというところ。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html

いくとわかるんだけど、めちゃ狭い。イルカショーとアシカショーの二つの見世物小屋がメインでその間にこじんまりとした展示がある感じ。基本デートの寄り道とかで一二時間暇を潰すくらいの感じのノリか。

イルカショーはお兄さん達がちょっとテンション高すぎてついていけんかった。

Webサイトは結構面白くて、ガイドブックをPDFで印刷できたり、生き物のペーパークラフトを作る素材がダウンロードできたりする。さすがにエプソン

移動します

見所は水中トンネルかな。カメラの練習をしてみたけど、やっぱり水族館って難しい。

マンボウが別区画に大事そうに隔離されていた。
DSCF4018
DSCF4018 posted by (C)ryos_cafe

ギターのようなのこぎりを持つサメ。
DSCF4026
DSCF4026 posted by (C)ryos_cafe

まんた。水中で逆光でよくわからんが、まんた。一番の人気者。
DSCF4031
DSCF4031 posted by (C)ryos_cafe

ハリセンボン。こういうのは撮るの楽。
DSCF4034
DSCF4034 posted by (C)ryos_cafe

ペンギン。うーん、なんか置物っぽい。
DSCF4037
DSCF4037 posted by (C)ryos_cafe

こいつもペンギン。これ撮るために2分くらい粘ったんだけどやっぱり置物っぽい。
DSCF4041
DSCF4041 posted by (C)ryos_cafe

かといって水中でねらうとこんなことや。
DSCF4051
DSCF4051 posted by (C)ryos_cafe

こんなことになってしまって。なかなかうまくいかない。
DSCF4053
DSCF4053 posted by (C)ryos_cafe

ペンギンをいきいきと撮るのは難しいと感じた一日。まあ、でもカメラの水中モードというのを使ったおかげで、それなりに鮮やかな写真にはなってる。あとは腕次第ということか。