サイクリング

すっかり秋の風情。

DSCF4148
DSCF4148 posted by (C)ryos_cafe


ということで、茨城の実家で子供とサイクリング。

DSCF4149
DSCF4149 posted by (C)ryos_cafe

この自転車は実家の父と母が孫のためにわざわざ買ってくれたもの。なんて幸せな子供なんだい。
実家の近くを昔電車が走っていたらしく、その路線の後が整備されてサイクリングコースになっている。

TTS Rail->Road 筑波鉄道跡・岩瀬土浦自転車道

しばらく走ると道の駅のような休憩所と情報スポットあり。
DSCF4158
DSCF4158 posted by (C)ryos_cafe

ふむふむ、いろいろと見所があるらしい。こちらの実家にはもう何度も来ているけど、そういえばあまり近所を探索したことはなかった。
DSCF4159
DSCF4159 posted by (C)ryos_cafe

「いばらき百景」の立派な石柱あり。ちょうど夕暮れ時で雰囲気が出ている。
DSCF4166
DSCF4166 posted by (C)ryos_cafe

これぞ「実りの秋」な風景。この間の台風とかでちょっと稲が倒れちゃっているが。
DSCF4175
DSCF4175 posted by (C)ryos_cafe

岩瀬から土浦までちょうど40キロの道のりが全体的にサイクリングロードになっているらしい。いつか制覇したい。