植物係

ママとちびっ子たちが実家に帰っている間、我が家のわずかな植物達は僕が面倒を見ることになっている。
面倒といっても1日に一度水をやるだけだから楽勝だ。

で、先週末帰ってきたら、アサガオが見事に干からびてしまっていたので驚いた。
2,3日水やらなかっただけなのに・・・。

今週は心を入れ替えて毎朝水やりすることにしたんだけど、ついつい朝の忙しさに紛れて忘れがちだった。が、タイミングよく雨や曇りの日が続いたので何とか生きながらえてくれたらしい。

今日見ると見事に復活してまた花を咲かせてくれているではないか。

P1000002
P1000002 posted by (C)ryos_cafe

ちょっと感動。

個人的にはススキのように斜めに垂れ下がったクワズイモ君の様子が気になる。

P1000003
P1000003 posted by (C)ryos_cafe

実るほど頭を垂れているのか・・・と思いきや彼は太陽に光を求めているらしい。
今度場所変えてやる。