金沢のビジネスホテル

今日は金沢。残念ながらOEKの演奏会はなかった。けどうまいかににはありつけた。お客さんと飲むのは疲れるだけではあるけど。

が、金沢の駅周辺のビジネスホテルというのはクォリティが高い。5,6000円で、泊まれるところが10件くらいあって、どこも露天風呂付の大浴場だの、朝食バイキングだの、部屋にLANが常備されていたり、サービスてんこ盛りだったりする。

なんでこんなに充実しているのかよくわからないけど、こちらとしてはうれしい限り。

反面、ネットワークつながっているのを皆が知っているから、こんな時間に帰ってきても会社のメールをチェックして、それに返信しなきゃいけなかったりする。

今日の露天風呂からの眺めはホテルの壁だけで味気なかったけど、代わりにおぼろ月が出ていてそこそこ風情はあった。