寝返り

5ヶ月目の終わりになって、そろそろ寝返りの練習開始。

よいしょっと。
DSCF4875
DSCF4875 posted by (C)ryos_cafe

お姉ちゃんの場合、力づくで「うりゃー!!」とひっくり返ってたけど、航ちゃんは上半身をひねりつつ、足をまるめて重力を利用しつつくるんとひっくり返るような感じ。寝返りのやり方にもそれぞれ特徴が出るんだね。

ただ、ひっくり返った後は、だんだんと雲行きが怪しくなって・・・
DSCF4884
DSCF4884 posted by (C)ryos_cafe

力尽きてつぶれた・・・
DSCF4890
DSCF4890 posted by (C)ryos_cafe

このあたりは姉も弟も同じ。つぶれておおなきするところもまったく同じ。

そして、お姉ちゃんは見てみぬふり。
DSCF4892
DSCF4892 posted by (C)ryos_cafe

寝返り→ずりばいのコンビネーション技を決めるにはまだまだ鍛錬が必要。

ちなみに恒例のプーさんとのベンチマークの結果はこちら。

座高の面でも顔の大きさの面でもまだまだだな。
DSCF4914
DSCF4914 posted by (C)ryos_cafe