西武ファン

オープン戦開幕間近ということだし、今年から西武球場に近くなったので西武ファンにでもなってみようかなと思っている。

問題は選手をほとんど知らないことだ。

http://www.seibulions.jp/team/player/infielder.php

いつの間にか江藤が西武に加わっていて、しかも内野手になってるし・・・。


あと、同じ西武沿線なのに、西武球場(西武ドーム)にいくには必ず乗換が必要。というか西武線支線が多すぎ。

新宿線池袋線は所沢で意味不明にクロスしているし、多摩湖を目指す支線が「狭山線」「西武園線」「多摩湖線」「山口線」と4つもあってわけがわからん。なんでこんなぐちゃぐちゃなスパゲッティになったんだろ?

http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/rosen/rosen.html