風邪で一家全員壊滅状態

金曜の晩から・・・。

これまでも一家4人中二人が風邪と言う事態はあったものの、今回は全員ノックアウト。といっても子供二人は熱があっても平気な顔ではしゃぎまわってるから始末が悪い・・・。

原因は家族4人で一緒の布団に入っているから。だろう。恐らく。

とりあえずママの回復を最優先して、風邪の元ネタである遥夏チンとママの寝る部屋を隔離。遥夏チンは一人では眠れないのでパパがお側仕え役となるフォーメーションで危機の打開を図っているところ。

これまでパパと眠ることを頑なに拒んでいた遥夏チンだったが、ことの重要性に気づいたのか、なんとか一緒に眠りに落ちてくれている。が、夜な夜な寝ぼけつつ「ママは?」と聞かれてすごく困る。

パパは何とか回復して今日から会社復帰したけど、ママはまだ重症の模様。

これを機に遥夏チンのママ離れが進んでくれるとうれしいんだけど、どうなることやら。