カープがんばれ

カープおよびマツダ関連のうれしいニュース

マツダオールスター

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008052100653

マツダは21日、今年のプロ野球オールスターゲーム球宴)に冠スポンサーとして協賛すると発表した。同社は球宴への協賛により、今年夏に市場導入する新型ミニバン「ビアンテ」の販売促進活動や、マツダブランドの浸透を推進するほか、プロ野球のさらなる発展に貢献するとしている。

おお。サンヨーオールスターが「マツダオールスター」になるんだ。もしくは「マツダビアンテオールスター」とかか。

広島球場が新しくなる来年だったらなおよかったんだけど、今年のオールスターは見物。

黒田のこと

あと、今日の日経朝刊のスポーツ特集欄で「ドジャース黒田」が1面ぶち抜きで特集されていた。
なかでも

ドジャースとの契約を4年から3年に短縮したのは、「3年後に日本に戻り、新しい球場で投げたい」という意向があった模様

というのが衝撃的だった。

黒田すげーよ。

カープは、「彼が帰ってくる頃までに上位を狙えるチームを作る」という中期的な目標をきちんと立てて、あえて単年ごとの成績を追いかけずに、地道なチーム作りに専念した方がいいんじゃないだろうか。