後楽園

1ヶ月近く出張浸りで疲れた。

行って帰っての移動が結構頻繁だったのと、プロジェクトのプレッシャーと飲み会の疲れがごちゃごちゃになって結構しんどかったけど、なんとか元に戻ってきた。

で、最後に後楽園に寄ってみた。
http://www.okayama-korakuen.jp/intro/intro_f.html

岡山藩池田氏の外苑として、岡山市街の脇を流れる旭川の中洲に作られた庭園で、後楽園の名は「先憂後楽」から採られた名称とのこと。今回の仕事も先憂後楽と行きたいところ。

DSCF5584
DSCF5584 posted by (C)ryos_cafe

あいにくの天気だったけど、曇り空に逆に芝の緑が映えてこれはこれで見所があった。

DSCF5577
DSCF5577 posted by (C)ryos_cafe

特に斜面の苔の緑は印象深い。

DSCF5582
DSCF5582 posted by (C)ryos_cafe

DSCF5583
DSCF5583 posted by (C)ryos_cafe

もみじの林は、新緑をすぎてトウが立ってしまった感じ。1カ月前か秋の終わりに来て見たかった。

DSCF5585
DSCF5585 posted by (C)ryos_cafe

最後に懐かしい新幹線を発見。4両編成のこだま号として元気に活躍していた。

DSCF5586
DSCF5586 posted by (C)ryos_cafe