昭和記念公園

この間、アド街でやっていたので久々にいってみた。

嵐続きだったけど、今日はなんとか好天。なんだか秋の気配が漂う。

DSCF6232
DSCF6232 posted by (C)ryos_cafe

前に行った時は冬の初めで、入り口付近の売店では凧が山のように売られていたけど、今回はプールの最後のピークと言うことで、浮き輪や水鉄砲が山盛りで売られていた。


DSCF6235
DSCF6235 posted by (C)ryos_cafe

噴水付近のいちょうの木には、若い銀杏がぎっしりと鈴なりになっていた。フルーツみたいに瑞々しい感じ。

DSCF6233
DSCF6233 posted by (C)ryos_cafe

この公園は、普通に遊ぶには広すぎて、園内を走るトーマス風のトロッコに乗って移動するのが吉。(土日は1回300円かかる)

DSCF6238
DSCF6238 posted by (C)ryos_cafe

ロッコの車窓から。いい天気でよかった。夏の芝の蒸れたにおい。

DSCF6253
DSCF6253 posted by (C)ryos_cafe

立川口から入って一番奥に当たる部分にある子供の広場に到着。ここの超長い滑り台にチャレンジしたり・・・

DSCF6270
DSCF6270 posted by (C)ryos_cafe

霧のミストが出る丘で探検してみたり・・・

DSCF6289
DSCF6289 posted by (C)ryos_cafe

蝉しぐれを聞きながら、うろこ雲を眺めているうちに、一日がすぎていった。

DSCF6269
DSCF6269 posted by (C)ryos_cafe

どんぐりも秋の準備か。

DSCF6251
DSCF6251 posted by (C)ryos_cafe

噴水も少年も涼しげだけど、やっぱり夏が翳ってきている。夏の終わりを感じた一日。

DSCF6304
DSCF6304 posted by (C)ryos_cafe