魔法の国

ほぼ6年ぶりに魔法の国に出かけてきた。

それなりに近いけどなかなか行けない場所、行くのにそれなりの決意のいる場所でもある。上の子が3歳になってそれなりにわかるようになったっぽいので連れて行ってみた。

朝6:00起き。朝焼けなんて初めてみたぞ。

DSCF6535
DSCF6535 posted by (C)ryos_cafe

急いで支度して7時過ぎに家を出たけど、開門の8時には間に合わず、葛西付近の渋滞にも巻き込まれて8:30過ぎに現地に到着した。

6年ぶりということで、前日にWebで調べていたんだけど、開園時間に間に合わなかった時点でかなりのハンデを背負ったようで、ほとんど下調べの情報は生きなかった。

  • 入場してすぐ、プーさんのハニーハントファストパスコーナーに急いで向かったけど、すでにファストパスをもらうために30待ちという状況。そこまでするガッツもなく、プーさんはあきらめた。
  • ワンマンズドリームのショーは整理券を配っているので、それを朝早くにゲットすべし、と聞いていたので行ってみると配り終わった後だった。

ということで8:30過ぎに入っても大物アトラクションに乗るには相当の犠牲を強いられることがわかった。相変わらずすごい人気のテーマパーク。

幸い我が家は小さい子が二人なので、そもそも人気アトラクションにはほとんど乗れない。今までスルーしてきた乗り物達に焦点を絞って舌鼓を打った。

DSCF6600
DSCF6600 posted by (C)ryos_cafe

このくらいでも十分半日潰れる。合間にご飯を食べて、立ち見でショーを見て、トゥーンタウンをうろうろすればもう夕方になる。

で、パレードがある。当然二人の子供にとって初めての経験だったんだけど、パレード始まったトタン夢の世界に連れて行ってもらえた模様。

お姉ちゃんはじっと見つめて固まったまま。

DSCF6631
DSCF6631 posted by (C)ryos_cafe

コウちゃんは音楽に合わせて屈伸運動。

DSCF6629
DSCF6629 posted by (C)ryos_cafe

そして憧れのミニーちゃんにも出会えて、かなりテンション上がったお姉ちゃんでした。

DSCF6620
DSCF6620 posted by (C)ryos_cafe


子供を連れて行くと大変そう、という頭があってなかなか足が向かなかったんだけど、3歳くらいになると、ぶらぶらするだけども子供は楽しそう。もう少し大きくなると、また違う楽しみ方になっていくのだろう。

次はプーさんのところにも行こう。