8月末に続き昭和記念公園

1ヵ月半ぶりに行ってみた。そろそろコスモスの季節のはず。

DSCF6743
DSCF6743 posted by (C)ryos_cafe

見事に咲き乱れていたのでびっくり。赤・ピンク・白のコスモスがモザイクのように組み合わさって一面の丘を埋め尽くしている様子は圧巻。ちょっと雨がぱらつくかも、と言う前日の予報をうまくうらぎって、夏の名残を惜しむかのような日差しに花も喜んでいる様子だった。

DSCF6738
DSCF6738 posted by (C)ryos_cafe

DSCF6746
DSCF6746 posted by (C)ryos_cafe

娘は必至に匂いをかごうとしていたが、残念ながら、黄色い花粉が鼻についた以上の成果はなかった。

DSCF6762
DSCF6762 posted by (C)ryos_cafe

原っぱ広場の方には白一色のコスモス畑も。

DSCF6784
DSCF6784 posted by (C)ryos_cafe

原っぱ広場の木陰では、なぜか本格的なガムラン演奏会が模様されていてこちらも驚いた。なかなか見ごたえのある演奏だった。

DSCF6787
DSCF6787 posted by (C)ryos_cafe

マイナーどころでは、はなみずきが赤い実をつけていた。銀杏の葉がまだ青々していてきれい。

DSCF6828
DSCF6828 posted by (C)ryos_cafe

そんな、花々の咲き乱れる美しさには目をくれず、コウちゃんは一人ヨチヨチ歩きの練習と遊具への挑戦に明け暮れていた。階段に登る楽しさに目覚めた模様。

DSCF6804
DSCF6804 posted by (C)ryos_cafe

10月の夕暮れはそれなりに寒いかな、と思っていたけど、結局夕方まで暖かい陽射しが続いて、結構な秋の夕暮れとなった。

DSCF6821
DSCF6821 posted by (C)ryos_cafe

帰りの砂川口の臨時駐車場にはススキが生い茂っていて、東の空に浮かんだ月も満月で、一月後れの中秋の名月のようだった。