ゴールデン・ウィークのこと

ずいぶん前になるけど、今年の5月の連休のこと。

自転車の練習&トマト

はるかがようやく自転車(補助付き)を一人でこげるようになった。

DSCF7967
DSCF7967 posted by (C)ryos_cafe

それがうれしくて近所の公園まで自転車で出発。ついてきたコウちゃんはご褒美としてトマトをもらった。その場で丸かじり。

DSCF7969
DSCF7969 posted by (C)ryos_cafe

石神井公園

よく晴れていい天気だった。ちょうどテル姫祭りとかの日だったらしく、ものすごい人ごみ。池はいつもと変わらずのどかだった。


DSCF7953
DSCF7953 posted by (C)ryos_cafe

コウちゃん、何かを発見した模様。

DSCF7955
DSCF7955 posted by (C)ryos_cafe

ラフォルジュルネオジャポン

丸の内の音楽祭に行ってきた。都合3回目。今年はバッハ。0歳からのコンサートでバイオリンコンチェルトとブランデンブルグをやってくれたんだけど、ホールが広すぎるのと、聞く側にも演奏する側にも集中力がないのとで、ちょっとひどい感じだった。0歳からのコンサート自体のコンセプトはいいんだけど、何か工夫しないと。

ちびっ子二人は体でリズムを刻んでいたので、子供にとっての新鮮さは失われていないよう。でも、国際フォーラムの広場でロッククライミングしている時のほうが楽しかったかも。

DSCF7988
DSCF7988 posted by (C)ryos_cafe

茨城の海へ

実家に帰省がてら、茨城の砂浜へ。日立駅の近く。

タンポポの綿毛を一生懸命飛ばそうとするが、逆風で口の周りにまとわり付くの巻。

DSCF8000
DSCF8000 posted by (C)ryos_cafe

前日の猛暑とはうってかわって、ひんやりした一日で、砂浜で裸足になってもはしゃがず。波打ち際に連れて行っても喜ばず。コウちゃんは冷たい水にビビッて機嫌最悪。安全地帯で小山を作ることのみに熱中していた。残念。

DSCF8016
DSCF8016 posted by (C)ryos_cafe

上野動物園

連休の最後に何度目かの上野動物園へ。

DSCF8077
DSCF8077 posted by (C)ryos_cafe

コウちゃんは帽子が大嫌い。あと人に指図されるのが嫌い。両方合わさるとこうなる。
DSCF8084
DSCF8084 posted by (C)ryos_cafe

いつも省略されるトラ・ライオンの猛獣コーナーを最初に訪れてみると。トラにめちゃくちゃ歓迎された。

DSCF8093
DSCF8093 posted by (C)ryos_cafe

その後、もう一人の猛獣、ゴリラの様子を見に行くと。超いい姿勢でご飯を食べていた。この後、食べ物に寄ってきた鳩に向かって突進していくシーンに遭遇して一同ゴリラの恐ろしさを実感。

DSCF8097
DSCF8097 posted by (C)ryos_cafe

次にほのぼの羊・ヤギのコーナーへ。こちらは多少のハプニングがあっても安心できる。早速お姉ちゃんの洋服をヤギが食べ始めるハプニング発生!

DSCF8121
DSCF8121 posted by (C)ryos_cafe

それを見たコーちゃんも、自慢のおなかを差し出してみた。何も起こらなかった・・・。

DSCF8127
DSCF8127 posted by (C)ryos_cafe

こうして我が家の’09GWは平穏無事に過ぎました。来年に続く。