安房小湊の砂浜

6月に千葉に行く機会を逃したので、1月遅れで外房まで出かけた。

安房小湊の砂浜に下りてちょっと早い海を楽しむ。波は穏やか。人は少ない。というか人気がなくてさびしいくらい。

DSCF8634
DSCF8634 posted by (C)ryos_cafe

お砂場セットが大活躍。

DSCF8611
DSCF8611 posted by (C)ryos_cafe

去年まで波が怖かったハルカちんなのに、今年は波打ち際まで行って砂利を採取。コウちゃんは決して近づこうとしない。

DSCF8631
DSCF8631 posted by (C)ryos_cafe

ひとしきり遊んだ後、近くの海鮮料理屋で外房の海の幸をいただく。

で、ちょっと戻って鴨川シーワールドに寄る。相変わらずジャンボジェットのようなシャチの身体。

DSCF8644
DSCF8644 posted by (C)ryos_cafe

身体をひねってザブーンとな。お客さんも大喜び。ハルカは水槽の近くに駆け寄りすぎで注意されていた。ハルカちんに積極性が芽生え始めたような今日この頃。

DSCF8647
DSCF8647 posted by (C)ryos_cafe

シーワールドの裏手の海は、夕方でもやがかかり始めていた。

DSCF8653
DSCF8653 posted by (C)ryos_cafe

やっぱりハルカ一人で波打ち際で遊んでいた。コウちゃんは見学のみ。
夕焼けを浴びて田んぼも暑がっているような、7月の夕暮れ。

DSCF8662
DSCF8662 posted by (C)ryos_cafe