ダイニング照明

新しい家に入居して2年3ヶ月目にして、ようやくダイニングの照明をそろえた。

今まで使っていたのはこれ。内覧会の時に業者がつけてくれていたものをずっと使っていた。

DSCF0628
DSCF0628 posted by (C)ryos_cafe

友達を呼んで恥ずかしいとか、ご飯の時暗くていやだとか、さすがに多方面から苦情があったので、いつかは買おうと思っていながら、ダクトレール用の照明の選び方とかがわからないとか、子供が小さくてダイニングテーブルにどう座るかがころころ変わっていたとか、いろいろあってタイミングを逃していた。

で、2年越しでようやくこうなった。

DSCF0629
DSCF0629 posted by (C)ryos_cafe

手前の一本がゆがんでいるのはご愛嬌。

ホワイトバランスが悪くてずいぶん暗い感じだけど、実際リビングの照明より明るい感じになった。家は明るいのが一番。

全部楽天でそろえて、3万弱ですんだ。
[rakuten:nisshoelec:10005631:detail]
[rakuten:nisshoelec:10002545:detail]

あとは、中身を電球型蛍光灯に変えて省エネに貢献しよう。