デジ一買った

ついに我が家にデジタル一眼が到来した。到来した経緯は別途。

写真の腕前は変わっていないのに、何かうまくなった気がするので不思議。特に静物

これは白飛び注意。
IMG_0058
IMG_0058 posted by (C)ryos_cafe

これは奥様の作。
IMG_0140
IMG_0140 posted by (C)ryos_cafe

これも奥様。一見なに撮っているのかわからんが、ボケの威力。
IMG_0110
IMG_0110 posted by (C)ryos_cafe

人を撮るのはそれなりに大変。

これも奥様作。ジャンプしている瞬間なんだけど。なんか合成みたいな感あり。

IMG_0125
IMG_0125 posted by (C)ryos_cafe

で、着地。髪の毛の躍動感がいい。
IMG_0126
IMG_0126 posted by (C)ryos_cafe

動く人を動いている風に撮るには、カメラも一緒に動かすとかしないとそれっぽくならないらしい。
それにしてもすごいな、一眼レフ。ボケの威力とレンジの広さみたいなのは素人目にも明らか。