コウちゃん3歳

今日でコウちゃん3歳。おめでとう。

1歳から2歳にかけては2度も入院して心配したけど、この一年はほとんど病気も患わず、元気になってくれました。
これから一年もこの調子でひょうひょうと育ってくれることを期待してます。
調子と言えば、だんだんお調子者の本領を発揮してきた感があるので、今度はそちらがちょっと心配です。面倒なことをお姉ちゃんに押し付けて、我慢と努力を要領よく避けている節がありますが、そういうのはよくありません。

まずはオムツ卒業のミッションに根気強くチャレンジしてください。オムツ代はばかにならないのです。「あのね、2さいのこは、トイレいかなくてもいいんだよ。」というどこで覚えてきたかわからない言い訳は今日から通用しません。3歳バージョンの言い訳を考えるか、潔くトイレトレーニングするかしてください。

健闘を祈ります。