ケイタイ2年縛りからの開放期間

今のケイタイを買って2年くらい経つので、ドコモに連絡してみたら、今月がバリュープランの2年経過時点らしくて、9月中であれば解約手数料が無料になるとのこと。10月以降は解約時に1万円かかる。どのキャリアも似たようなものだと思うけど、契約から2年経過した1ヶ月間だけは、契約縛りの縄が開放されるタイミングがある。

乗り換えるなら今、ということか。

2年前は、ケイタイなんて電話とメールだけでいい、と思っていたけど、車で出かけた先でご飯食べるところを探したり、渋滞情報を見る時に今のケイタイだと何かと使いにくいと感じることはある。あと、最近会社のメールやスケジュールをiphoneで見れるようになって、周りを見ていると結構便利そうに使っている。

ということで、世界から2,3週遅れで、iphoneに魅力を感じ始めている。端末代4万円というのがおもちゃとしては高すぎるので、使う機会がどの程度あるのか思案中。しかし決断までに残された時間は短い・・・。