いつもの土曜日

今日は晴れているのか曇っているのかわからない一日。

というより外に出ていないのでよくわからない。昼間に暇になりそうだったから車のコーティングをしようと思っていたけど、結局起きたら二時すぎだった。
いつものようにゆっくり朝ご飯を食べて、コーティングしよう、と彼女を誘ったが、明日は雨だとか、もうすぐ夕方になるとか言って乗り気じゃなかった。今日はできそうにない・・・。別に今日じゃなくてもいいしなあ。

気づくと確かに夕方になっていた。
仕事場に送ってもらう途中でそばを食べた。赤堤通りをまっすぐ行って環八を超えたあたりのそば屋に入った。名前は忘れた。めんは真っ白い。ちょっとゆですぎていていまいちだったけど、海老が揚げたてでおいしかった。

仕事を終えて駅に向かう時にはもう雨が降り始めている。明日は大雨らしい。