招待状を送る

今日は大安。
式の2ヶ月前に近い大安に招待状を送るべし。と前から言われていたので今日送った。

招待状はほぼ自作。といってもフォームとかダウンロードできるし、台紙とかは既製品だし、印刷はパソコンなので、もらったほうは良くも悪くも「手作り」って感じはしないかも。しかし、この作業を通じてパソコンとプリンタの威力を感じた。特にプリンタなんて2年位前に一万ちょっとで買って、年賀状をちょこっと印刷する以外はほとんどつかってなかったので、「よくがんばってくれたな」という感じ

今までいろいろ準備してきたけど、正式に周りの人々に結婚式のことを伝えるのはこれが初めてになるので、現実のリアクションが返信はがきの形でくるのは結構新鮮な気分だ。

返事はいつくるだろう?