[結婚]引き出物を決める

招待状がぼちぼち出揃ってきた。
一応結婚までのやることリストをつけているが、なかなか進まないのが引き出物系だ。
これといって決めてはないし、こういうのがいい、というこだわりもないし。
ついついだらだらと店を回るまま何も決まらない。

前から気になっていた下北の和食器のお店があったけど、ちょっと予算的に厳しそうな感じで敬遠しいた。

ところが先週再チャレンジしてお店の人に相談すると、こちらの想定する予算にあわせて作家さんに作ってもらえるとの事。さらに多少の割引も可能ということで、俄然現実的になってきた。

休みの間に彼女にだいたいの話をしてもらっていたので、今日行って最終的な数量と金額の話だけを決めてきた。親族用36個、友人用16個。お菓子も一緒に入るように嵩がある手提げ袋を用意してもらうようにお願いして、カードで決済。

またお金が飛んでいった。