今日は10時半に家に帰ってきた。結構忙しいはずなのに。なんか気持ちが乗らない感じ。

マッキンゼー ITの本質 情報システムを活かした「業務改革」で利益を創出する (The McKinsey anthology)を買うかどうか迷った。けど買わなかった。後で書評を読むと結構評判が良い。けど今読むと逆効果か。

マッキンゼー ITの本質 情報システムを活かした「業務改革」で利益を創出する (The McKinsey anthology)

しかし最近マッキンゼー系の本がやたらに目に付く。知名度上げたいのか?

世の中には人材が多い。
三国志に書いてあった。まさに今日はそんな気分。


先月から三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)を人から借りて読んでいる。今5巻目。劉備はまだ6000の兵しかもっていない流れ者だ。現状に流されず大志を持ち続けることは容易ではない。張飛の人間味あふれる性格に心打たれる。まだ孔明は出てこない。

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

きらきらアフロでも見て寝よう。