一ヶ月検診

明日で産まれて一ヶ月。早いねえ。今日は一ヶ月検診の日。会社休んでお供としてついていく。産婦人科の定期検診は月に何日しかないらしく、超混んでいた。

体重4300グラム。
身長53センチ。

順調順調。
またまたミルク不要令が出た。母乳だけで十分とのこと。いや、だからそれじゃ泣きやまんのだって・・・。赤ちゃん用ってことでへんなビタミンのシロップが出たのを、全部一気飲みして看護婦さんを驚かせたらしい。

まあ、一ヶ月病気にも罹らずに元気にすくすく育ってくれて何よりだ。周りの3ヶ月とか6ヶ月とかの赤ちゃんを見ると、もう首が据わって堂々とした感じ。あれなら扱いも楽そうだ。聞き分けも良くなるに違いない。