1ヶ月の休暇も後半戦。さて、次の進め方は。

要は、今後数年のChangeDriverとなるのはコモディティ化ではないか、と言う仮説に基づいて、そのために必要な方法論を考えたいな、という狙い。結局は1ヶ月棒に振ることになってるかもしれないけど、個人的にも興味があるし、今はそれがやるべきことだという気がする。

昨日勉強会に行ったら「この夏、有志でインドのバンガロール視察に行こう」という話で盛り上がっていた。フリードマンが見た風景を自分たちも体で理解しよう、という話。その根性見習いたいが、僕はついていけんかった。けど、「フラット化する世界」で見事に結晶化されたメッセージは僕らの世代の核心を揺り動かしているのは間違いない。

[本]~経営戦略の実効性を高める~

ちまたで少し話題になっていた本を注文してみた。

~経営戦略の実効性を高める~ 情報システム計画の立て方・活かし方

~経営戦略の実効性を高める~ 情報システム計画の立て方・活かし方

どんな本かは読んでみてのお楽しみ。