アマゾンの売れ残りをブックオフで売る

3月ごろに大掃除をしていらなくなった本をアマゾンのマーケットプレイスに売りに出してたんだけど、このところめっきり買い手がつかなくなっていた。いい加減部屋の中が片付かないので、一括処分すべくブックオフに持っていった。

思ったよりいい値段がついた。

72冊で6200円。1冊20円くらいかな、と思っていたら、1冊平均90円くらいの値がついた。ビジネス系の単行本はそれなりにいい値段がつくみたい。

アマゾンで売れたのが10冊くらいで、手数料を引かれて入金されたのが1万円くらいだった。

我が家の本棚に眠っていた本が1万6000円に化けたということか。まあ、そんなもんだろう。