読書の秋。リテールを勉強する。


さて、どれから攻めるか。この分野って山のように本があって楽でいいな。

NRIの金融部隊の著書。今日出たらしい。

前にも欲しいと思ったやつ。マッキンゼー
マッキンゼー リテール・バンキング戦略

マッキンゼー リテール・バンキング戦略

リテールの世界で米国の事例が参考になるのかはなはだ疑問だが。答えは米国ではなく英国にあったらしい・・・成功の鍵はマーケティングイノベーションらしい。ボスコン。
儲かる銀行をつくる―収益革命は必ず起こせる

儲かる銀行をつくる―収益革命は必ず起こせる


というわけで、アマゾンマーケットプレイスで一番安かったボスコン本が今回の秋の夜長のリテール勉強会の題材に選ばれた。おめでとう。