柏の宮公園

今日も風が強くて寒かったけど、久々に浜田山の柏の宮公園に行ってきた。前行ったのは1歳の誕生日の頃だったので半年振りくらいか。

今日はお気に入りの黄色いゴムボールを持参する娘。

DSCF2959
DSCF2959 posted from フォト蔵

寒い中、ベビーカーを押しながら30分弱歩く。着くと公園の下の田んぼ脇に菜の花がもう咲いていた。先週館山ではお預けを食らった菜の花を浜田山で見れた。まだちびっちゃいが。

DSCF2963
DSCF2963 posted from フォト蔵

公園に着くと、そこここで凧揚げをしている。我が家の凧も車のトランクから持ってくるはずだったんだけど、年末の大掃除でタコ糸を間違えて処分してしまったようで、飛ばすことはできなかった。指をくわえてみているだけ。

はるかも大きくなったもので、自分でボールを持って歩き回れるようになった。
DSCF2969
DSCF2969 posted from フォト蔵

けど、投げたり蹴ったりはまだ難しくて転がったボウルを拾ったり、それをママのところに持って帰ってきたり、そんなくらいしかできない。

DSCF2979
DSCF2979 posted from フォト蔵

まして、今日のように風の強い日はゴムボールがあさっての方向に勝手に転がっていってしまうので、追いかけても追いつかずに、途中で泣きながら帰ってきた。

風が吹きさらしになっている公園なので、あまり長居もできず、浜田山駅方面に向かった。
井の頭通り沿いの神戸屋キッチンでごはん。

娘用にはじめてお子様ランチを注文した。今まで大人用のご飯をちびちび分けてあげてたんだけど、最近食べれるものも増えたし。

DSCF2981
DSCF2981 posted from フォト蔵
うほ、旗が立ってるよ。

帰るとちょうど夕焼けの時間だった。久々に家族三人でローカルな散歩をした一日。

DSCF2988
DSCF2988 posted from フォト蔵