発見

神田川沿いを散歩中に小さな公園の前でハトを発見!!

いや、いつもいるんだけど。ハトを指差しながら、「ハッ!」と息をのむような声を出しつつ、駆け寄っていった。

DSCF3189
DSCF3189 posted by (C)ryos_cafe

そしてずっこけた。

DSCF3190
DSCF3190 posted by (C)ryos_cafe

めげずに立ち上がり、別の場所に止まっているハトに近づく。そしてまた指差し確認。
今度こそ追い詰めたぞ。

DSCF3200
DSCF3200 posted by (C)ryos_cafe

あっけなく逃げられた。

DSCF3199
DSCF3199 posted by (C)ryos_cafe

次に黒猫を発見!

またもや「ハッ!」と息をのむような声が。見ると枯れ木の陰から(陰になってないが)黒猫を発見して覗き込んでいる。
いや、先週も遊んでもらったネコだけど。

DSCF3214
DSCF3214 posted by (C)ryos_cafe

気持ちを入れ替えて再び接近を迫る。今度こそ。
枯れ木を乗り越えて、枯葉に足をとられつつも、ネコから目を離さず距離を縮めていく。

DSCF3215
DSCF3215 posted by (C)ryos_cafe

で、このあと、案の定枯葉に足をとられてずっこけて、左の木の根もとのあたりまで斜面を転がっていった。かわいそうなのでさすがに抱っこしてあげたが。

動物を見ると反応

普通に散歩していると、10メートルおきくらいにパパママの前に立ちはだかって「抱っこ!」と主張して全然歩こうとしないんだけど、鳥やネコや犬にでくわすと、急にすたすたと歩いていって、結構険しい道も階段もものともせずに近づこうとする。

それを見て「なんだ、疲れずに歩けるんじゃん」とか思うんだけど、散歩に戻るとまた10メートルほどでグズグズ言い始める。

歩くの嫌いか?