長い一週間

久々に雨が降ってアジサイも一息つけてうれしそうだった。

昨日勉強会での発表当番が終わって、今日TOEICのテストが終わって、長い長い一週間がやっと終わった感じ。仕事でもややこしい話がいくつか進んでいる中で、風邪をこじらせたりして、いつも以上に疲れた。

そもそも先週の土曜日に港北のIKEAに行ったのがケチの付けはじめ。ひどく暑い日で車の中でエアコンをがんがんかけて、それを自分の顔に当たるようにしてた。往復2,3時間運転して帰ったら、喉が乾燥して激痛。梅雨のこの時期に乾燥で喉を痛めるとは・・・。とか思ってたら、月曜日になって鼻や熱も出てきちゃって、喉のはれによる風邪と診断されてしまった。

結婚した冬にインフルエンザにかかって以来の病院。ついてない。家族に移らなかったことだけが救い。
というわけで、ビリー全然入隊できてない。